おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「海のそばの山の家」

鎌倉土地不動産

鎌倉市津西

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市津西1丁目、湘南モノレール「片瀬山」駅から歩いて5分ほど。

古くから漁業が盛んな「腰越」を少し見下ろす高台。

優しい潮の香りがここまで「ふーーん」と到達、「さーーー」と爽やかな風が吹く抜ける。

つい先日まで生温かった空気が、いつの間にひんやり冷たい。

「もう季節が変わるのかな」

そう、四季をちゃーんと肌で感じられるのです。

ドアを開けた瞬間に、あれ、いつもと違う、と五感が働くのです。

鳥の、虫の声が違う、風の温度が違う、空気の香りが違う、空の、雲の大きさがちがう。

ここに住まうと、自然と共に暮らすうち、いつの間にか五感が研ぎ澄まされている。

人間らしさ、そんなことが思い浮かぶ。

敷地面積270.51㎡(81.82坪)、なかなか広々とした土地、これは申し分なし。

きっと理想の広さのお家+大きめのお庭と外構もバッチリ設えられるはず。

二世帯にもちょうど良い。

今は古家が建っているけれど、思い切って取り壊し、理想の邸宅を創ることをおすすめしたい。

こんな気持ちの良い山の上ですもの。

下から見上げても「ばーん」と目に飛び込んでくる、ひときわ目立つ素敵なお家をデザインしちゃいましょう。

山の中の素敵ハウス。

愛着たっぷりのサーフボードを自転車に積んで、今日も朝から海に出発。

友人とは現地で待ち合わせ。

今朝は少しだけ小雨が降るけれど、そんなものもろともせず。

どうせ海に入っちゃうんですからね、一緒のことなんです。

むしろ優しく降る雨は、気持ち良かった。

「おはよう」

「おはよー」

自転車を停めて、軽く会話を交わす。

友人の肩越しに、今日は波が良いからか既にたくさんの人が入っているのも見えた。

早く行きたくて「ウズウズ」。

都心に住んでいた頃は、週末だけのお楽しみだったのに、耐えられなくなって海のそばの山の上に引っ越してきて数ヶ月。

もうあっという間にこっちの生活に溶け込んでしまった。

この地は、すっと心地よく馴染む。

なんでもどんどん吸収するスポンジみたい。

時々ぎゅっと絞って、私も良いパワーを放出しなくちゃね。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市津西
交通

湘南モノレール「片瀬山駅」 徒歩5分

土地権利 所有権
土地面積 270.51m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成等規制区域・第2種風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2021/09/19
備考 接面道路:公道
道路幅員:北 約4.0m 道路面より0〜2.5m 舗装有り
設備:公営水道・都市ガス・本下水
建物概要:延面積:117.44㎡・1968/01築
※前面道路は建築基準法第43条2項2号の許可申請が必要な道路に該当します。建物を再建築する際には、建築審査会の同意が必要です。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2109-5204

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す