鎌倉/マンション/海近「古都の趣き」

鎌倉マンション不動産

鎌倉市二階堂

5,980万円

中古マンション

ザ・パークハウス鎌倉二階堂

(環境のこと)
鎌倉市二階堂:「ザ・パークハウス鎌倉二階堂」
こちらのマンションは鎌倉駅から徒歩18分。

名だたる鎌倉観光名所を通り抜けて行く、旧鎌倉市街エリアとなっております。

落ち着きと趣を感じる空気感か心地よく、凛とした鎌倉風情を感じて頂けることでしょう。

鎌倉宮(大塔宮)と荏柄天神社からの二つの参道が交差し、大通りから少しばかり入り込んだ閑静な住宅街。

鎌倉駅からマンションへ向かうコースには、様々な趣旨選択コースを選択できる点もオススメしたい。

小町通りや若宮大路の段葛(だんかずら)を抜けてもいい。

はたまた、鎌倉の路地裏コースも楽しんでいただけそう。

通勤通学コースには鎌倉の中心を通り抜ける事になり、自然と古都文化に触れる事ができる町。

どのコースを利用し歩いても、鎌倉の中心地を抜けて行かなければならない利点はいい。

鎌倉らしい環境が色濃く残り、歴史的文化財に触れられる距離感もまた風情。

贅沢の真骨頂とでも言うべきでしょうか、プライスレスな感じがいたします。

ザ・パークハウス鎌倉二階堂のおすすめは環境だけではなく、三菱地所の誇るブランドマンション・パークハウスシリーズ。

多くのブランドマンションがある中で、ひと際、高級感や趣が伝わるマンションがパークハウスシリーズだと感じます。

特にハイエンド向けに設計するザ・パークハウス鎌倉二階堂は、鎌倉の風情を取り入れ雰囲気と趣をデザインし形に変えている。

エントランス入り口には、京町屋や鎌倉の武家文化にちなんだ、縦の格子が程よく和の演出を施している。

作庭の発想で造り込まれた中庭は美しくもあり、春夏秋冬の季節をはかなくも演出しているところがニクく素敵である。

高級感溢れながら上品で落ち着いた大人のマンションと言ったところだ。

夜になるとエントランス・作庭・住宅からこぼれる小さな明かりが心地よささえ感じます。

(お部屋のこと)
専有面積75.59㎡

玄関やキッチンなどに御影石が使用されていたり、細部までこだわっていたり、マンション全体からも漂う高級感は、部屋にはいっても随所に感じることができる。

LDKは約20帖。

床暖房がついているため、足元から冷える冬でもポカポカあったか冷え知らず。

また、壁の一面が収納になっているのもポイント。

スッキリ住まいたい方にはもってこいかと思います。

各居室は6.4帖と5.0帖と小ぶりなサイズながら、十分ファミリー世帯に対応できそうな物件。

セカンドハウスとしても利用でき、鎌倉に住まいを構えるにはちょうど良い広さかもしれませんね。

休日は、まずはご近所の寺社仏閣を散策。

この地の趣きを感じてみて欲しいなと思います。

また、御朱印帳を新調してみるのも楽しいかもしれませんね。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

管理費 20,340円
修繕積立金 21,930円
その他料金 2,310円
所在地 鎌倉市二階堂
ザ・パークハウス鎌倉二階堂
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩18分

江ノ電「鎌倉駅」 徒歩18分

間取り 2LDK
専有面積 2F/75.59m²
バルコニー 10.80m²
建築年月日 2013/10
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2021/09/06
備考 RC造地上4階建 2階部分
総戸数:35戸
駐車場:空き有(月額13,000円~15,000円)
※引渡時期:2022年3月以降

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2109-5191

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す