鎌倉/土地/海近「楽し、大町、散歩道」

鎌倉土地不動産

鎌倉市大町

6,980万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市大町3丁目の土地。

鎌倉駅から徒歩20分。駅からはそれなりの距離がありますが、平坦な道なので散歩気分で歩くことができると思います。

鎌倉から逗子に向かって伸びる鎌倉葉山線は大町大路と呼ばれ、その両脇には多くの町屋が並んでいたそう。

また町自体も大きかったことから「大町」という地名がつけられ、鎌倉時代の中心的な商業地区として「吾妻鏡」にもその名前が残っています。

その当時の名残か、今も鎌倉葉山線沿いには小さいけれども魅力的なお店がチラホラ。

こだわりのスパイスカレーや韓国料理、昔ながらの中華屋、惣菜とお酒の店、かわいい文房具店、フラワーショップなどなど。

それらをずんずんずんずん通り過ぎて、名越のローソンを左へ。

ここからは住宅街の静かな道のりが続きます。

5月末~6月の梅雨の季節は蛍が飛び交う姿が楽しめる、そんな道を歩いていくと物件に到着します。

土地面積は676.02㎡(204.49坪)。

かなり広い土地なので、思う存分こだわった家を実現させることができると思います。

中庭を設けたモダンな平屋とか、広々ウッドデッキとか、憧れの薪ストーブを設置したりとか。

生活動線・家事動線とか、いろいろ考えることがたくさんあって頭を抱えたくなりますが、それも楽しさのうちの一つですよね。

土地の少し先は山で、行き止まりのため本当に静か。

聞こえてくるのは風の音か鳥の鳴き声くらいです。

また土地の手前には、こだわりの素材を使ったスイーツ屋さんが。

徒歩1分で行けるので急な来客があっても、ちょっと甘いものが欲しくなったときでもすぐに買いに行けるもの嬉しい。

だんだんこの地に住まい、暮らすイメージがついてきましたでしょうか。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市大町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩20分

土地権利 所有権
土地面積 676.02m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 歴史的風土特別保存区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
更新日 2021/10/15
備考 接面道路:南東側幅員約2.5m公道 接道間口:約14.0m
設備:公営水道・東京電力・都市ガス・公共下水
※北西側調整区域部分有り

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2107-4526

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す