おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
逗子/中古一戸建/海見え「家を住み継ぐ」

逗子一戸建不動産

逗子市小坪

****万円

中古一戸建て

JR横須賀線「逗子駅」から歩くこと24分。
逗子市小坪1丁目の中古一戸建て。

小坪の一般的なイメージというと、海側の昔ながらの漁港や新鮮な魚介を食べさせてくれるお店のほか、パームツリーが潮風に心地よく揺られている光景、海外のリゾートのような逗子マリーナ、などでしょうか。

今回ご紹介する物件はその海側の小坪から離れた、ちょっとした丘陵地に位置しています。

家々が建ち並ぶ一角にみえる、シンプルで白い外観。

くすんだグリーンの玄関扉と黄色のポストがかわいい。

2016年2月築の築浅物件でスムストック認定を受けています。

スムストック認定とは、まだまだ住める優良な住宅を社会の共有資産として住み継げるよう、ある基準をクリアした住宅にあたえられるもの。

その基準とは主に3つ。新築時から実施してきたリフォームやメンテナンスなどの履歴が残っていること、50年以上のメンテナンスプログラムがあること、そして新耐震基準レベルの耐震性を保持していることです。

転勤や転職、移住、親の介護など、一生のうちでライフスタイルはさまざまに変化します。

そんな中で、住まいのカタチも変わっていくと思うのですが、売る時も買う時も、きちんと手入れされたものなら安心ですよね。

間取りは2LDKと納戸。

1階の6.5帖の洋室には5帖のウォークインクローゼットつき。洋服や小物などもバッチリ収納できます。

お隣の9.5帖の洋室は2部屋に分けることも可能なので使い道が広がります。

このご時世、玄関を入ってすぐに洗面台があるのも嬉しい。

そして、2階の17.6帖のLDKに続く畳コーナーに注目!

角2面が大きなガラス窓になっていてとても明るく開放感があるうえ、なんと富士山と相模湾を遠望することができるんです。

オール電化ハウスで、車種によりますが車は3台分の駐車スペースが確保されているのもポイントかと。

大事に使われてきた家を住み継いで、自分たちも大切にしながら長く住まう。

もし離れなければならなくなったとしても、また次の人へ安心して繋げていくことができる。

あんまり考えたことがないけれど、きちんと手入れされたら「家」自体もきっと喜んでいるのではないでしょうか。

そうして歴史を重ねていくお家も素敵だと思いませんか?

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 逗子市小坪
交通

JR横須賀線「逗子駅」 徒歩24分

間取り 2LDK
+納戸
建物構造 木造
建物面積 97.91m²
建築年月日 2016/02
土地権利 所有権
土地面積 172.79m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 100%
公法制限 宅地造成等規制法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2021/07/26
備考 接面道路:北東4m公道
設備:公営水道・公共下水
※オール電化住宅
駐車スペース:3台分あり(車種の制限あり)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2107-4513

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す