おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「海の青も山の緑も」

鎌倉土地不動産

鎌倉市扇ガ谷

****万円

土地(売地・分譲地)

扇ガ谷4丁目の土地。
土地面積155.37㎡(46.99坪)

扇ヶ谷は、鎌倉市内でも「閑静なお屋敷街」として別格の趣きがあるエリア。

鎌倉駅西口、通称裏駅から歩くこと14分。

飲食店があったり、雑貨屋があったり、歩くのも楽しい道をどんどん進む。

鎌倉五山である「寿福寺」、鎌倉唯一の尼寺である「英勝寺」も過ぎて、しばらくするとこちらの土地につきます。

JR横須賀線の線路から近いため、それなりに音はしますが、二重窓にしたり防音対策をしたりすれば、ほとんど気にならなくなると思います。

最寄りの海である「由比ヶ浜」までは歩くなら30分ほど。

運動がてら散歩するのももちろんいいですが、自転車ならビューっと12分で着いちゃいます。

「海のそばに住み始めると最初は海に関心が向くけれど、しばらくすると山に向かうようになる」。

そんな話を聞いたことがあるのですが、この土地なら源氏山公園もすぐ近く。

春の桜を楽しんだり、秋の紅葉を愛でたり。

北鎌倉や鎌倉大仏へ抜けるハイキングコースもあるので、山も思う存分楽しむことができると思います。

高さ2m以上はあるでしょうか。中央広場にでん!と鎮座する源頼朝の像もぜひ拝んでくださいね。

海の青も山の緑も。

豊かな自然を享受して、健やかな毎日を過ごす。

そんな暮らしを始めてみませんか?

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市扇ガ谷
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩14分

土地権利 所有権
土地面積 155.37m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 建築基準法第22条区域・第2種風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/02/28
備考 設備:公営水道・個別プロパンガス・本下水
※建築基準法の接道義務は満たしていませんが、同法43条但書の許可を得て建築可能との見解です

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2107-4506

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す