鎌倉/土地/海近「ひみつにしてね」

鎌倉土地不動産

鎌倉市雪ノ下

9,680万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市雪ノ下といえば、鎌倉を代表する観光スポットである「鶴岡八幡宮」を中心としたエリア。

その中でもこちらは、「鎌倉」の賑やかな喧騒から少し離れた方の雪ノ下。

横浜市金沢区の「朝比奈」と「鎌倉」の若宮大路を繋ぐ、県道金沢鎌倉線。

通称金沢街道沿い、「岐れ路」交差点を過ぎて路地に入ると。

「ピュンッ」と、タイムマシンでタイムトリップしてきたような感覚に陥る。

「さらさら」と流れる滑川には小さな石の橋が架かり、レトロな赤いポストを目印に進んでいきます。

そこには…あっと驚くほど、本当に静か〜なエリアが広がっているのです。

鎌倉のぎゅうぎゅうと密集した住宅地が嘘のように、ゆったりとした開放的な空間。

木々が揺れ、葉の擦れる音が耳元を「さーーーーーーーーっ」と足早に駆けていく。

前面道路は広々としていて、突き当たりは行き止まり。

その辺りでは、のんびり川を眺めることができるんです。

「そよそよ」川の囁きや木々の歌声、ひと休みしに飛んでくる鳥達の呟きなんかがこだまする場所。

ちょうど行き止まりのこのスペースでくるりと迂回できるよう、ロータリー風なのが面白いうえにとても便利。

この隠れ家的な雰囲気、たまらない。

誰にも教えたくない。

独り占めしたくなる、私だけのひみつ。

しかもちょっと歩を進めるだけで「鎌倉」の中心地はすぐそこなんですから。

オシャレなカフェや老舗のお店、美味しいパン屋さんなんかもご近所さん。

観光しながら帰宅、なんてことも可能なんて、最高ですよね。

敷地面積は304.67㎡(約92.16坪)とかなりゆったりとしているので、大型邸宅だって建てられます。

ここに大きなセカンドハウスを建てたら、毎週末の過ごし方が変わりそう。

海にも山にも囲まれた豊かな鎌倉で、多彩な生活が始まります!

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市雪ノ下
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩18分

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス6分「岐れ路」 徒歩3分

土地権利 所有権
土地面積 304.67m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 文化財保護法・古都保存法・宅地造成規制法・第2種風致地区・景観法・神奈川県建築基準条例(がけ条例)・土砂災害警戒区域及び一部特別警戒区域(急傾斜地)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/09/13
備考 接面道路:北側公道 幅員約5.0m
設備:県営水道・本下水・都市ガス・東京電力
※保安林208㎡有り

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2109-4505

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す