おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海見え「隠れ里のお宝ビュー」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市鎌倉山

****万円

中古一戸建て

未だ手付かずの自然が多く残り、眼下には美しい海や「江の島」を望める高級別荘地「鎌倉山」。

その雰囲気は言葉では伝えがたく、山ではあるものの、その地形を活かした個性的な建物が多く、洗練されたセンスが醸し出される町である。

クネクネと走る「鎌倉山」のみち。

両脇には緑があふれ、四季折々の自然を感じられるのです。

ふと、小さな路地に入るだけで、ため息が漏れるほどの絶景を拝むことができる。

鎌倉山は最高のロケーションを誇っていると言えよう。

鎌倉山に住む私の友人宅は、ほぼ全面ガラス張りのリビングで、七里ガ浜の町と海を見降ろすことのできる、素晴らしいロケーションを持っていた。

お宅にお邪魔した際、私は大きなソファに身を委ね、大きなガラス越しに町を望んだ。

ふふふ、まるで王様になったような気分、なんと不思議な感覚。

多少交通の便は不便でも、こんな眺望が約束されるのなら…とも思う。

さて、そんな「鎌倉山」にある有名な老舗「檑亭」。

鎌倉市景観重要建築物に指定されている、回遊式庭園を有するそば処です。

約5万平方メートルもあるお庭があり、ゆっくりと散策することができる。

全国各地から収集した石仏や石塔、五重塔に法隆寺を模倣した八角堂などを配し、梅林、竹林、季節の草花を堪能しながらお散歩を楽しめるんです。

そのお店の程近く。

まだほんの少し高台にある中古一戸建。

鎌倉山の頂点も呼べるべき高さに聳えるこちらの邸宅は、敷地面積1,397.80㎡(約422.83坪)と広大な土地に、336.59㎡と大型住宅。

その間取りは5LDK+納戸が2つ、3LDK+納戸が一つ、とゆとりのあるお庭があり、2世帯住宅としても住みやすい。

そしてやはり最高の眺望を備えている。

「相模湾」・「江の島」・「富士山」このお宝ビューの3点セット。

天候にはよるものの、自宅から毎日眺められるなんて!

これをつまみにビールが飲めますね。

いつもいつも麗しい風景に癒されて。

きっときっと心も美しくなるはず。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市鎌倉山
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス17分「高砂」 徒歩2分

間取り 5LDK
+納戸2(5LDK)・+納戸1(3LDK)
建物構造 木造
建物面積 336.59m²
建築年月日 2000/12
土地権利 所有権
土地面積 1397.80m²
都市計画 市街化区域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成工事規制区域・第2種風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2022/02/28
備考 接面:公道
設備:公営水道・都市ガス・個別浄化槽
駐車スペース:車庫34.80㎡

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2107-4500

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す