湘南/土地/海近「アイデアの泉」

湘南土地不動産

藤沢市片瀬

4,180万円

土地(売地・分譲地)

藤沢市片瀬5丁目のリバーサイド。

藤沢市を気の向くままのんびり流れる「境川」。

その懐の大きさは果てしなく、どこまでも続き、やがて江の島で海へと注ぐ。

穏やかな川面を眺めていると、心が「スーーーっ」と落ち着くのでとても好き。

だから、家から「境川」を望める、このリバーサイドの立地は一目見て気に入った。

敷地の面積は160.44㎡(48.53坪)とお手頃な広さに加え、北側には歩道、南側には4.1mの公道に面し、両面道路という生活しやすい空間が広がる。

住宅地の方にはカースペースや大きなポーチを設え、リバーサイドの歩道側にも、自転車で往来できるような小さな入り口を造ろう。

2階には、寛ぎながら「境川」がよく見えるように、リビング続きの大きな掃き出し窓と、ウッドデッキは必須。

週末、陽が沈み始めたらデッキでお肉や魚介を焼いたり、お酒を楽しんだりしたいからね。

そんなアイデアがどんどん湧き出てくる場所なのだ。

自転車を走らせれば片瀬海岸まであっという間だから、サーフボードキャリアを取り付けて、毎日海まで通うのも楽しみでしかない。

きっと毎日すれ違う人たちと、みるみるうちに顔見知りになって、「こんにちわ」なんて挨拶を交わし、有効な輪が広がっていくんだろう。

ここは楽園だ。

これを機に、サーフィンだけじゃなくてありとあらゆるマリンスポーツも始めてみようかと考案中。

そうと決まれば、マリングッズを収納する場所も必要だね。

よし、お庭にそういったスペースを設けよう。

海から戻ってそのまま砂を落とせるよう、もちろんガーデンシャワーも。

いっそのこと、サーフショップのようなスタイルを目指してみても面白いかも。

こんな風に夢がグングン広がる土地をずっとずっと探してきた。

諦めないで待っていて良かったと、心から思える、そんな土地でした。

焦らないで、じっくりと待てば願いは叶うのですね。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 藤沢市片瀬
交通

江ノ電「鵠沼駅」 徒歩4分

土地権利 所有権
土地面積 160.44m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 80%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/07/16
備考 接面道路:南側約4.1m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2107-4499

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す