鎌倉/中古一戸建/海近「極楽ぐらし」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市極楽寺

6,750万円

中古一戸建て

鎌倉市極楽寺は、どこか凛とした雰囲気が漂い、年中ひんやりした空気感が流れているような錯覚に陥るエリア。

とても静かな深い深い森の中を、のんびり歩いている感じ。

なんと心地よいのか。

遠い昔、荷物の運搬などのために造られた、谷戸と呼ばれる、山を切り開いた道がそうさせるのか。

自然と耳や心を研ぎ澄ませたくなる。

「チチチチチッチチチ…」「ピーッチョン、ピーッチョン」

頭上では優しい小鳥たちの歌声も響いていた。

小さくて、かなり風情のある江ノ島電鉄「極楽寺」の駅は、ドラマの舞台となったこともあり、今やとても人気の観光スポット。

とっても可愛らしい駅のフォルムが、まるで自分が映画の中にタイムスリップしたような感覚に包まれるのが面白い。

そんな「極楽寺」より、稲村ガ崎方面に南下。

閑静な住宅地の一角に存在する、比較的大きめの住まいがありました。

敷地の面積は214.21㎡(約64.79坪)、建物面積は125.59㎡の5LDK。

傾斜地を利用したスキップフロアもあるので、間取りは十分。

前面道路は豊かな緑に覆われ、自然があふれる暮らしが約束される。

わりと綺麗な室内ではあるけれど、自分テイストにリノベーションするのもおすすめ。

ここからは、サーファーの聖地とも言われる「稲村ガ崎」にもほど近い。

レジェンド達がビッグウェーブを捕まえるポイント、「稲村ガ崎」。

順番や秩序をきちんと守り、海に入ることをおすすめします。

その昔、新田義貞が鎌倉攻めを行った歴史を持つ、「稲村ガ崎公園」は、個人的にとても好きな場所でもある。

公園内の少し高台のところから眺める「江の島」や「富士山」、「海」が、とても美しく一度に愛でることが可能な最高のスポットなんです。

ふと、気持ちの切り替えをしたいとき、1日の疲れを癒しに、ワンちゃんの散歩がてらに、のんびり海まで歩いて、公園からこのパノラマを楽しみましょう。

素敵な極楽暮らしのはじまりはじまり…

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市極楽寺
交通

江ノ電「極楽寺駅」 徒歩6分

間取り 5LDK
建物構造 木造
建物面積 125.59m²
建築年月日 1999/03
土地権利 所有権
土地面積 214.21m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/05/26
備考 接道:北東側 道路幅員約2.3m
設備:公営水道・個別プロパンガス・本下水
駐車スペース:有り

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2107-4498

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す