おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
葉山/土地/海近「一期一会」

葉山土地不動産

三浦郡葉山町堀内

****万円

土地(売地・分譲地)

葉山町の堀内といったら、憧れの葉山の中でも取り立ててトレンディなエリア。

おしゃれなカフェに飲食店にパン屋さんと、お店には事欠かない。

潮の香りはすぐそこ、アクアブルーの海に手が届く。

ステキな雰囲気を醸し出すこの町を歩いているだけで、足取りは軽くなって、思わず「フンフン」鼻歌も歌ってしまうくらい。

住まう人々もどこか気品に溢れていて、それでいてカジュアルに過ごす人が多い。

葉山に住むなら絶対堀内が良い!という方も多いとか。

しかも今回の土地は、葉山で一番砂浜が広いビーチ「森戸海岸」まで歩いて4分というスペシャルな場所にあるんです。

距離にして約250mというから驚きです。

穏やかな波と遠浅の「森戸海岸」は、透明度の高い美しい海が魅力。

「富士山」や「江の島」を眺めながら海水浴できるなんて、抜群のロケーション。

「ザ、ザザ…」

寄せては返す優しい波の音が、心に染み入ってくる。

夕刻、少し涼しくなってきた頃、ワンちゃんの散歩に森戸海岸まで足を運ぶ。

最近、サーフィンに味を持ち始めた小学生の息子に、熱心にサーフ指導をする夫。

昼過ぎに出かけたというのに、まだ帰ってこないのかな?と娘とお散歩がてら覗きにきたのだ。

案の定、まだ海の中だった。

茜色に染まる麗しい空に、「富士山」の稜線がくっきりと描かれているのが見える。

なんと綺麗なのだろう…

自然が創り出す画は、言葉にならないほど美しい。

何度も何度もひっくり返りながら、果敢にチャレンジする息子を懸命にサポートする父親。

その風景もとても和やかな気持ちにさせてくれた。

家路までみんなで並んで歩いた。

「今日のご飯はなぁに?」

疲れているはずなのに、赤く日焼けした顔の息子が笑顔で聞いてくる。

「今日はお外でお肉を焼いて食べようね」

スキップする子供達の後ろ姿に、ふっと笑顔が溢れる。

こんな海町暮らしをしてみたかったから。

ありがとう。

素晴らしい土地に出会えたことに。

心から感謝します。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町堀内
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス15分「森戸神社」 徒歩2分

土地権利 所有権
土地面積 174.22m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域, 近隣商業地域
建ぺい率 60・80%
容積率 160・200%
公法制限 第1種高度地区・準防火地域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2022/02/07
備考 接面道路:南東側公道3.3m(位置指定無)
設備:公営水道・プロパンガス(種別指定無)・公共下水
駐車スペース:有り(車種による)
※敷地一部近隣商業地域(建ぺい率80%・容積率200%)
※容積率160%(前面道路幅員による制限あり)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2109-4392

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す