鎌倉/中古一戸建/海近「夢とギターを抱え」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市鎌倉山

17,800万円

中古一戸建て

鎌倉市の西に位置し、標高100mほどの丘陵地、「鎌倉山」。

山間の丘陵地から眺めるその景観は、ため息が出るほど素晴らしく、大切な誰かとシェアしたくなる。

元々は昭和初期に実業家菅原通済氏によって開発された高級別荘地で、湘南界隈を代表する、言わずと知れた有名住宅地であります。

当時は、最低分譲区画が500坪からといった、ケタ外れの規模。

財政界、芸能界の著名人たちがこぞって購入したんだとか。

よくある碁盤の目の分譲地とは異なり、それぞれが土地の特徴を活かした、個性的な住宅として建てられている印象。

さすが別荘地、といったところでしょうか。

車を走らせていると、目にも麗しいのでそれはそれはテンションが上がります。

さらに、鎌倉山の中心をクネクネと走る、「鎌倉山さくら道」は、春になるとソメイヨシノがたわわな花を携えてお出迎えしてくれる、ステキな通り。

幾度となく通るたび、思わず桜のトンネルを見上げ、「ハラハラ」儚く散りゆく花吹雪に浸ってしまうのです。

密かにおすすめのドライブルート、「鎌倉山」。

そんなメインの通りから少し入ったところ、ローストビーフの銘店の裏に居を構えるこちらの邸宅。

土地の面積は1147.41㎡、威風堂々な門構えからして豪邸感に溢れています。

敷地内にはなんとビニールハウスまで!

自宅で無農薬の美味しいお野菜や果物、ハーブが作れるなんて、理想のライフスタイルが築ける予感。

既存の建物は、1階2階それぞれにキッチン、浴室、トイレがあり、居室も3部屋ずつ備わっているので、2世帯にはピッタリ。

今すぐにでもお引っ越しできますね。

父の日や母の日、お誕生日には、1階のおじいちゃんのおうちでみんなで夕ご飯。

おじいちゃんが焼いてくれたローストビーフや、おばあちゃん特製の煮込み料理。

ママはサラダとデザートを持って、ワイワイ賑やかに。

パパは学生時代を想い出し、久しぶりにギターをかき鳴らし、歌い出す。

子供たちも一緒になって身体を揺らしながら歌う。

そんな楽しい時間も、ここ「鎌倉山」なら、ご近所さんに気を遣って、神経をすり減らすようなこともない。

そんな些細なことが、大きな幸せなのです。

心地よい歌声が夜空を彩る、なんてステキな夜だろう。

みんなの愉快な笑い声が「ワハハハハハハハ」山に響いた。

「鎌倉山」が奏でる、四季折々の自然と幸せなくらし。

美しい歌声を山に響かせてみませんか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市鎌倉山
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」
バス15分「住吉」 徒歩3分

間取り 6LDK
+納戸
建物構造 軽量鉄骨
建物面積 256m²
建築年月日 1995/08
土地権利 所有権
土地面積 1,147.41m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・22条区域・埋蔵文化財包蔵地内・建物について契約不適合責任・設備補修義務免責・自主まちづくり計画(鎌倉山地区)
地目 宅地
取引態様 売主
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2021/05/31
備考 接道:南側公道約4.5m〜約4.8m、南西側公道約3.4m 北西側公道約1.8m〜約4.4m
設備:都市ガス・公営水道・公共下水
駐車スペース:有り

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2105-4270

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す