おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
葉山/中古一戸建/海見え「海まで100歩」

葉山一戸建不動産

三浦郡葉山町一色

****万円

中古一戸建て

湘南地域に引っ越してきて驚いたこと。

それは祭りのお神輿が海に「ざぶん」と飛び込んでいくこと。

「浜降り」というのですが、葉山で唯一行われているのが真名瀬海岸での森戸神社の例大祭です。

最初は、「えっ! 神様海水まみれになるの?」「濡れちゃっていいの??」と戸惑いを隠せませんでしたが、今では担ぎ手たちの熱気や威勢のいい掛け声を聞くと、すごく壮快な気持ちになります。

何よりも海で担ぐ姿がかっこいい。

実際にお神輿を担がなくても、一緒になって「どっこい、どっこい!」「セイヤッ、セイヤッ!!」の掛け声にあわせて声をだしてみると、日頃のストレスもどこへやら。

本当にスッキリしますよ。

 

さて、本物件はその真名瀬海岸のほど近く。

海に突き出たような場所に整然と住宅が立ち並ぶ中にあります。

175.77㎡、55坪の敷地に建つのは2階建3LDKの住宅。

1982年12月築ながら、2016年1月には外壁塗装や室内の壁、トイレなどがリフォームされています。

南西側には接道があり、その道路に面して庭が広がっているので、日差しを遮るものは何もなし。

せっかくならお日様の力を借りて、庭で家庭菜園をしてみるのもいいし、ガーデニングもよさそう。

なんならテントもたてられそうなので、お家にいながらキャンプ気分を味わえるかも。

テントを張って、自家菜園の新鮮でみずみずしいキュウリを「ポリポリ」、トマトを「ガブリ!」。

そして暑くなったら近くの海へダイブ!

もう、最高の夏休みじゃないですか。

 

各居室とも6帖以上で収納付き、1階2階ともにトイレがあり、3口コンロがある使いやすそうなキッチン、リビングは12帖と家族の団らんには十分な広さが。

屋根付き駐車場があるのもうれしいポイント。

2階からは海を望むこともできると思います。

 

海はもちろん、祭りやキャンプで「ピン!」と来られた方、お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町一色
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス15分「芝崎」 徒歩3分

間取り 3LDK
建物構造 木造
建物面積 97.70m²
建築年月日 1982/12
土地権利 所有権
土地面積 175.77m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種住居地域
建ぺい率 40%
容積率 200%
公法制限 第一種高度地区(建物の高さ最高限度12m)・22条区域・葉山町まちづくり条例・第4種風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 その他
引渡し 相談
更新日 2021/06/06
備考 接道方位:南西側 道路幅員:約3.9m
接道幅:南西側約12.08m
設備:公営水道・公共下水・プロパンガス
※2016年1月リノベーション済み

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2104-4036

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す