鎌倉/土地/海近「導かれし未来」

鎌倉土地不動産

鎌倉市二階堂

14,400万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市二階堂の土地

格式高い鎌倉を想像すると、自然と「二階堂」が浮かんできます。

濃厚な緑が広がる中に、どこからともなく聞こえてくる小鳥たちのさえずり。

「チチチチチッチョ」

雑多な「鎌倉」の喧騒からは少し離れ、「しぃん」とした空気感が凛としている町に、「キン」と響いてくる。

古都の情緒が漂う「二階堂」は歩くだけで、自然と背筋が伸びる。

そんな鎌倉らしいこのエリアが、私はなかなか好きです。

この周辺には、ところどころに古いお寺や神社が存在する。

「杉本寺」は、鎌倉最古のお寺といわれていて、美しい緑色の苔の石段が魅力。

茅葺屋根の本堂も苔の石段も、とても風情があって素敵なんです。

竹林が見事な「報国寺」、日本三大天満宮といわれる、菅原道真公を祀った「荏柄天神社」、大塔宮護良親王を祀った「鎌倉宮」など、名立たる神社仏閣が集結している。

新しい鎌倉生活のスタートを機に、ひとつひとつお寺巡りをしてみるのも楽しいかもしれませんね。

させてそんな「二階堂」の、第二小学校のすぐそばに、敷地面積928.62㎡(280.90坪)もの広大な土地。

「鎌倉」らしい空気感が漂うエリアに、こんなにも贅沢な土地。

愛犬が「ウォンウォン」走り回ったって、子供たちが「きゃあきゃあ」めいっぱい鬼ごっこしたって、それでもまだまだ足りない。

有り余る広さ。

もういっそのこと、公園みたいにしちゃったらどうだろう。

木製のアスレチックなんてステキ。

砂場に鉄棒、すべりだい。

うんていにぶらんこ。

お家に公園があるなんて、「夢」です。

実は、我が家にも、こじんまりながら鉄棒と砂場が、その昔、私の実家にはぶらんこと砂場がありました。

子供達が幼い頃は、お友達も呼んではそれはそれはよく遊んだもの。

おかげで逆上がりもすぐにできるようになりました。

家にあるとそれが「当たり前」となり、何を恐れることなく何度でも挑めるのが魅力。

きっと外遊びが大好きな子供たちが育つはず。

海で日常を過ごせば、海が大好きな子供たちになるはず。

自然と導かれていくんですね。

ここから、きっと素晴らしい生活が始まることでしょう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市二階堂
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩22分

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス8分「杉本観音」 徒歩4分

土地権利 所有権
土地面積 928.62m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 風致地区・地区計画(旧市街地の景観地区)・文化財保護法・宅地造成等規制法・景観法
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/10/08
備考 接道:東側公道約4.0m間口約3.8m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水道

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2103-3697

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す