おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「温もり」

鎌倉土地不動産

鎌倉市佐助

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市佐助2丁目

金運・財運アップ、鎌倉きっての有名な観光スポット、「銭洗弁財天宇賀福神社」こと、通称「銭洗い弁天」のすぐそば。

出世開運の神様、「佐助稲荷神社」も近い。

壮大な鎌倉の山々が連なる、豊かな自然に包まれたエリア。

緑が深く、青い空とのコントラストが眩しい。

その自邸までの道のりは、味のある路地裏といったところ。

空や周りの雰囲気を眺めているだけで「鎌倉感」が伝わる、素敵な雰囲気なんです。

「ずーっと歩いていたいな。」

そんなことをも、ふと思う。

さっきまで、キリキリしていたはずなのに、あれ、いつのまにか心が穏やかになっている、そんな不思議なパワーがある。

神様の力が自然と集まった、パワースポットなのかもしれません。

少し奥まった敷地は、意外にも広く、200.44㎡(60.63坪)と、しっかりとお庭も作れそう。

プライベート感があるので、隠れ家風なお家をイメージしてみても楽しいのかも。

ファサードは、瓦の屋根が美しく、黒い板張りがモダンな和風テイスト。

エントランスはモダンな格子戸を開けると、フラットなモルタル仕上げの土間へと続く。

うんと広くとった土間には、薪ストーブが。

薪割りはお庭でせっせと行う、僕の仕事。

毎週末の日課となっている。

でも、じつはこれが密かに楽しみだったりするのです。

「今日は冷え込むらしいから、薪をたくさん運んでおいてね」

妻が隣の部屋から顔を出して言った。

だから僕は、土間のフリースペースにある、薪棚にどんどん積み上げていく。

陽が落ちたら、火を焚き始める。

「バチッバチバチッ」

ときおり、花火のように弾けながら、ゆらゆらと揺らめく炎が薪を包んでいく。

そして「ゴウゴウ」と赤い揺らぎを保ちながら燃える。

薪ストーブは、ただ空気を暖めるのではなく、人の肌や床や壁、天井といった家の内側をも暖めてくれるんです。

そのぬくもりの優しさといったら。

どんなに凍える夜も、じんわりと家中が暖かさに包まれているんです。

間取りも設備もデザインも。

全てあなた次第。

「鎌倉」の粋な路地裏に、スローライフを営む邸宅。

素敵な妄想を実現してみませんか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市佐助
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩16分

江ノ電「鎌倉駅」 徒歩16分

土地権利 所有権
土地面積 200.44m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 土砂災害警戒区域・2種風致地区・歴史的風土保存区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2023/05/08
備考 接面道路:東側約2.1m公道(接道位置指定なし)
土地面積200.44㎡にセットバックを要する部分5.2㎡含む
設備:公営水道・個別プロパン・個別浄化槽

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2102-3660

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す