鎌倉/中古一戸建/海近「蕾の向こう」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市大町

7,500万円

中古一戸建て

鎌倉市大町3丁目

鎌倉駅からは徒歩19分と、お世辞でも近いとは言えないものの、のんびり歩けるのが魅力な「大町」。

古都鎌倉の雰囲気を大いに肌で感じながら、ふと周りを見渡すと、いくつもの素敵なお店が並んでいて、事欠かない。

かと思いきや、はたまた豊かな自然のなかで、静かに丁寧な暮らしを営む。

そんなステキなライフスタイルが描けるであろう、「大町」での暮らし。

私は「大町」にそんなイメージを抱いている。

だからこそ、移住を検討したあの頃、「大町」も視野に入れて悩んだ。

陽が沈み始めると、美しく染まる空がとても広く広く感じる。

木々たちの「ザザザザ」葉の擦れ合う音が、騒ぎ立てるように耳元をかすめる。

突然、車道に駆け下りてきたリスに、わっと驚く。

思わずブレーキを踏み、窓を開けて挨拶をする。

横目でチラッと私を見て、「ファサササ」ふっわふわの尻尾を携えたリスは、見事に壁を駆けあがって行った。

風が強く吹く日は、「ゴウゴウ」山々が唸るような音が、心の底から怖かったりする。

膨らみはじめた蕾の向こうに、遠くの山の稜線を見つける。

そんな町。

なかでも、より山の中にひっそりと佇むこちらの邸宅は、ちょうど行き止まりになっていて、人々の往来も少なく、とても静かだ。

そう、鎌倉大町の大自然を抱いている。

こんな穏やかな場所だからゆえ、人々の癒しを乞う、法人の保養所として利用されていたようで、なんと土地の面積は10,261.79㎡(約3,104.19坪)!

間取りは5LLDK、285.25㎡(約86.28坪)もあるんです。

室内の状態も良好で、これはもう、創造力を掻き立ててくれる広さです。

なのに、かなり優しい価格なのもうれしい。

もちろん、そのままセカンドハウスとして利用しても良いし、リノベーションして住まうのも面白そうですね。

人間らしい、豊かな営みをはじめてみたくなります。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市大町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩19分

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス4分「名越」 徒歩9分

間取り 5LDK
建物構造 木造
建物面積 285.25m²
建築年月日 1989/01
土地権利 所有権
土地面積 10,261.79m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区 建物の高さ 8m、壁面後退 道路から1.5m、隣地から1m、緑化率 20%・土砂災害警戒区域・急傾斜地崩壊区域・景観法・22条区域・宅地造成等規制区域・埋蔵文化財包蔵地内
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2021/06/03
備考 道路:東南側約2.5m公道
設備:都市ガス・公営水道・公共下水
セットバック:15㎡要
※以前は法人の保養所として使用

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2101-3414

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す