葉山/土地/海近「夢が叶うその日まで」

葉山土地不動産

三浦郡葉山町一色

4,300万円

土地(売地・分譲地)

雄大な葉山の山々が連なり、大空とのコントラストが眩しい、憧れの葉山町、一色。

雲ひとつ見つけられない虚空に、「ピーーーーーーヒョロ…」とトンビが一羽。

しなやかな円弧を描く。

その様があまりにシンプルで美しく、なんだか気高い鳥に思えてしまう。

(実は浜辺では、旅人が手にした食べ物をすかさず狙う、凶暴な鳥であるのに。)

車窓から取り込む空気は、限りなく澄んで、君を包んでいた。

大通りに出れば、フランス産のバターをたっぷり使った角食が大人気の葉山のパン屋さん「ブレドール」。

改装オープンしたばかりのスイーツ店「サンルイ島」。

「相鉄ローゼン」にドラッグストア、中華や和食など、選りどりみどりの小さな飲食店も沢山並んでいるんです。

とにかく「ワクワク」が溢れている、とーってもステキなエリア。

モコモコと盛り上がった緑を背にしたこちらの中古一戸建は、以前は老人ホームだったとか。

敷地面積543.74㎡(164.48坪)とかなりの広さを誇る。

現在はその古家付きなのですが、なんと大型11LDK!

これだけの大きさがあって、この驚きの価格です。

いかように活用するのがベストか…どんな風にリノベーションするのか、夢が広がります。

オシャレにリノベーションして、みんなで住まうシェアハウスや民泊可能な住宅とか。

地域のコミュニティの場所として利用できるような、ワークショップやミーティングスペースは?

働き方改革でリモートワークが増えた方に向けた、コワーキングスペースとしても。

小さなショップやギャラリーを沢山集めて、隠れ家的な素敵スポットを造ってみても面白いかも!

どんどんアイデアが溢れ出てきますね。

「一色海岸」や「葉山公園」までは徒歩圏内、海遊びを始めたい、海遊びに関する施設もアリです。

あぁ楽しそう!

いつもいつでも夢を語れるって、ステキなことですよね。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町一色
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス13分「一色住宅」 徒歩5分

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス13分「一色住宅」 徒歩5分

間取り 11LDK
建物構造 木造
建物面積 284.02m²
建築年月日 1980/09
土地権利 所有権
土地面積 543.74m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 法22条区域・第四種風致地区・高さ制限10m・宅地造成工事規制区域・緑化地域(20%緑化)・土砂災害警戒区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2021/07/22
備考 接道:北東側約5.0m幅員 接道間口 約2.6m公道
設備:公営水道・東京電力・公共下水・プロパンガス
カースペース:有(3台可)
※がけ条例有り
※従前は老人ホームとして利用

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2012-3279

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す