おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/新築一戸建/海近「青いせせらぎを聞きながら」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市浄明寺

****万円

新築一戸建て

「鎌倉らしさ」のイメージを抱くとき、一番に思い浮かぶであろう古の趣きを残す神社やお寺。

それらを多く感じられるのが、こちら「浄明寺」。

「浄明寺」とは、あくまで地名であって、お寺の名前ではありませんので、お見知りおきを。

森閑とした小路を歩くと、「サワサワ」揺れる木立が取り囲んでくれる。

マイナスイオンたっぷりのひんやりとした空気が、さぁっと頬を撫でる。

この辺りは、鎌倉を代表する紫陽花や、四季を通して様々な草花が、その小路を彩り、ふっと香る甘い香りや新緑の匂いが、目と鼻を年中楽しませてくれるんです。

道すがら、古民家を改築したカフェやギャラリーなんかが並んで、「ここは何のお店なのかな?」なんて、覗いてみたり。

ゆったりと散策していると、突然「ピョッコリ」と台湾リスが飛び出す。

「わぁ!」と感嘆の声をあげたら、驚いたのか「ふさふさ」のしっぽを揺らめかして、「チョコチョコチョコッ」とあっ!という間に草の陰に飛び込んでしまった。

そんな憧れの「鎌倉らしい」生活が叶う、「浄明寺」なんです。

「鎌倉」駅の喧騒からは離れ、のんびりと流れる滑川のほとりの新築一戸建。

しめやかで親しげな川のせせらぎは、静かな町に優しく響く。

川沿いに佇む、片流れの屋根がシャレた外観の邸宅。

敷地面積は239.64㎡、間取りは4LDK。

リビングダイニングは20.75帖ととても広やかで、なんと2か所もウッドデッキに面しているんです。

掃き出しの窓から見えるデッキが可愛らしい。

陽光が降り注ぐ晴れやかな日は、淹れたてのコーヒーがたっぷり入ったマグカップを手にデッキに出れば、鎌倉の豊かな自然をたっぷり体感できる。

川に住む小さな魚たちの影を探したり、どこからともなくやってきて、水辺で休んでいるコサギに挨拶したり。

とても長閑なんです。

毎日はめまぐるしく回るけれど、ここでの新生活は、まるで森の中で暮らしているような、そんな錯覚にも感じるかもしれません。

心と身体がみずみずしく潤う感覚、ステキな感覚。

潤いのある生活をはじめてみませんか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市浄明寺
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩22分

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス7分「杉本観音」 徒歩2分

間取り 4LDK
4
建物構造 木造
建物面積 B号棟:120.07m²
建築年月日 2020/11
土地権利 所有権
土地面積 239.64m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成工事規制区域・埋蔵文化財包蔵地
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2020/12/24
備考 設備:都市ガス・上水道・下水道 宅地引込有り
※分筆前につき面積が多少増減する可能性があります

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2012-3187

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す