鎌倉/土地/海近「鎌倉のトレンド」

鎌倉土地不動産

鎌倉市大町

2,680万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市大町5丁目の2区画の土地
NO.1:277.13㎡・2,680万円
NO.2:244.59㎡・2,880万円

JR横須賀線「鎌倉」からも、古都を堪能しながらのんびりと歩けるエリア、「大町」。

海に向かって行きつつも、谷戸の雰囲気をも併せ持つ、自然いっぱいの素敵な場所なんです。

憧れの鎌倉への移住を検討しはじめて、必ずといっていいほど候補地に挙がりやすい「大町」。

かくいう私も移住先を鎌倉に決めてから、「鎌倉らしさ」・「自然が多いい」・「海に近い」・「鎌倉まで歩ける」

それらを優先させたいと考えると、「大町」を視野に入れていたことを想い出す。

そんな魅力あふれる大町の土地、お手頃価格、2区画の販売です。

大町は細い路地が多いので、もしも車を所有するのなら、コンパクトな車がおすすめ。

お買い物は鎌倉駅周辺にビューンと自転車を走らせれば、なーんでも揃うから、とっても嬉しい。

朝はちょっと早起きして、鎌倉駅にある「鎌倉市農協連即売所」、通称「レンバイ」と呼ばれる、新鮮鎌倉野菜の直売所へ行ってみては。

「レンバイ」の発足はなんと昭和3年!

元々はヨーロッパのマルシェを真似てはじめたんだとか。

鎌倉の地元の農家の方々が協同で出店している直売所で、鎌倉野菜の発祥の地でもあり、朝早くから色とりどりの鮮やかなお野菜が並びます。

地元鎌倉のシェフなどプロも御用達のかたわら、一般のお客さんも自由に買えるのが楽しいですよね。

その他にも、ハードなパンが美味しいパン屋さんに干物やさん、シフォンケーキにスモークチーズ、オシャレなデリカテッセンなどなど。

季節のお野菜や食材が並び、鎌倉のトレンドも知れる、ちょっとシャレた直売所なんです。

ついつい足げく通ってしまうこと、間違いなしです。

「鎌倉が庭」なんてつい口走ってしまえる、「大町生活」を存分に楽しんでみてはいかがでしょう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市大町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩22分

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス6分「長勝寺」 徒歩4分

土地権利 所有権
土地面積 NO.1:277.13m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 急傾斜崩壊危険区域・土砂災害警戒区域・歴史的風土保存区域・鎌倉景観地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/01/08
備考 接道状況:42条1項1号
設備:公営水道・公共下水
※市街化調整区域には建物は建築できません。
※LANDPLANの斜線部分は協定地となります。車の出入りを円滑にするための協定地なので斜線部分には物を置くことはできません。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2012-3143

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す