鎌倉/新築一戸建/海近「陽の光と朝食を」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市西鎌倉

5,198万円

新築一戸建て

西鎌倉4丁目の新築一戸建

耳慣れない「西鎌倉」という地名。

読んで字のごとく、鎌倉市の西部、藤沢市とお隣に位置する、高級住宅地のひとつ。

実は知る人ぞ知る、自然豊かでとても環境のスバラシイエリアなのです。

東には「鎌倉山」、西には「片瀬山」と分譲地に挟まれ、まさに湘南・鎌倉地区の代表選手であります。

最近では、少しずつ土地の分割販売も増えてきたけれど、西鎌倉を含む、鎌倉市には細かく定められた土地や建物の基準、取り決めがあり、そのおかげで、敷地のゆとりが広く保たれ、美しい住環境が守られているんですね。

西鎌倉の町のまんなかには、中枢となる大きなメインストリート。

その周りには、個性あふれる素敵な邸宅が、とても丁寧に並ぶ。

大通りの果て、ちょっとした高台に出来たばかりの新築4棟。

こちらはA号棟。

敷地の面積は約166.64㎡(約50.40坪)、ちょうどお手頃な大きさ。

広々としたリビングに陽の光がたっぷり差し込み、心地よい風が吹き込んでくる。

冬が目の前だというのに、相変わらず、朝早くから海で波乗りしてきた彼に、温かいコーヒーを淹れる。

「コポコポ」と優しい音を立てて、細かく挽いた豆が「モコモコ」盛り上がってくるのが楽しい。

そしてあっという間に、部屋中香ばしいコーヒーの香りが広がり、「フンふん」鼻をくすぐるんです。

この瞬間がとても幸せ。

「最近、お気に入りの自家焙煎のコーヒー専門店をみつけたんだ~」

「こないだオープンしたパン屋さん、ハード系がうんと多くて、私好みなの!」

朝食はカンパーニュといちじくとくるみのクリームチーズ入りのパン。

赤紫が美しい、ビーツのポタージュスープと共に。

もちろん鎌倉野菜をふんだんに使った、色鮮やかなサラダもたっぷりいただく。

こんな素敵な朝食はいかが。

お気に入りのお店をひとつひとつ見つけながら。

楽しいライフスタイルを築いてみませんか。

物件詳細

所在地 鎌倉市西鎌倉
交通

湘南モノレール「片瀬山駅」 徒歩3分

間取り 4LDK
建物構造 木造
建物面積 A号棟:101.64m²
建築年月日 2020/11
土地権利 所有権
土地面積 166.64m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・22条地域・宅地造成工事規制区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2021/01/22
備考 道路:法42条1項1号道路
設備:東京電力・公営水道・都市ガス・公共下水
カースペース:2台可
建築確認番号:第HPA-20-07228-1号

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2012-3071

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す