鎌倉/土地「家に帰ろう」

鎌倉土地不動産

鎌倉市山ノ内

5,580万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市山ノ内の土地
JR横須賀線「北鎌倉」より歩いて9分

A区画 :283.08㎡・5,880万円
B区画 :261.98㎡・5,580万円

ひとえに「鎌倉」といっても、そのエリアによってそれぞれ表情が違ってくるのが面白い。

ここは「北鎌倉」、情緒あふれる古都の雰囲気を保ち、大人なムードが心地良い。

たしかに観光客は多いけれど、ガチャガチャした喧騒は少なく、品位を損なうことは感じられないから不思議。

賑やかな駅付近を抜けて、神社仏閣からほんの少し小路に入ると、「北鎌倉」の雄大な山々が連なっている。

「北鎌倉」の山を携えたこちらの土地は、とーっても静か。

プライベート感も満載。

まるで深い森の中へ足を踏み入れていくような感覚。

特に夜は静寂を感じられ、「しぃぃぃん…」と山の音が聞こえてきそうな。

山に棲む、ファンタジーな住人に出会えそうな。

そして朝になると、明るい日差しと、元気な動物たちの話し声が「チチチチチ…」「ケタケタケタ」眠い目をこする私を覚醒させてくれる。

ふふふ。だから、思わず寝起きから楽しい気分になれるんです。

自然と共に暮らす日々。

忘れかけていたものを想い出させてくれる場所。

昔、色づく山を見上げ、大きな青い空に楽しい雲や、飛行機を探したこと。

なまぬるい風が、いつのまにかひんやりと冷たくなって頬を撫でたこと。

空が紅く染まり、美しいグラデーションを描き、どんどん暗くなっていくのをぼんやり眺めたこと。

そして、周りが暗闇に包まれたら、早く家に帰りたくなったこと。

きっと、ここでの生活はそんな風に思えるんじゃないかな。

そう思うと、どんなお家を建てようか。

どんな暮らしを始めようか。

「ワクワク」があふれ出てくるはず。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市山ノ内
交通

JR横須賀線「北鎌倉駅」 徒歩9分

土地権利 所有権
土地面積 B区画:261.98m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・歴史的風土保存地域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/01/08
備考 設備:公営水道・公共下水・東京電力・プロパンガス
※別途覚書を締結します(車輪転回スペースの利用について)開発許可番号鎌倉指令開第20号(令和元年9月13日)開発変更許可番号鎌倉指令開第13号(令和2年7月14日)検査済証令和3年1月取得予定

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2011-3063

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す