おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「文豪たちの癒し」

鎌倉土地不動産

鎌倉市扇ガ谷

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市扇ガ谷2丁目の土地
JR横須賀線「鎌倉」からはのんびり歩いて10分ほど。

扇ガ谷は、かつて文化人の別荘地として人気を博し、わりと「和」の建築イメージの強い鎌倉のなかで、今でもその名残りが色とりどりの洋館となって残されています。

駅からの道のりは、細い路地が続く。

「鎌倉らしい」雰囲気に包まれ、心惹かれる小さなショップが建ち並び、有名な社寺も点在する歴史風情感じる町、扇ガ谷。

こじんまりとした踏切を渡り、閑静な住宅街の奥に進むと。

「そよそよ」と流れる、コンパクトな扇川のほとりの静かな角地。

ちょっとレトロなリカーショップ、そっと佇む朱いポスト。

上品な雰囲気が漂う、プライベート感あふれる一角。

扇川の小道は、ローカルな人々が道交い、そっと頭を垂れて微笑む。

いつかはこの風景に馴染む自分を想像するのも嬉しい。

「シューーーーーーゴトンゴトン…」

横須賀線が軽快な音を立てて、あっという間に目の前を通り過ぎてゆきます。

黄金色のススキ達が「ワサワササーー」っと風に揺れて、電車を歓迎しているかのよう。

走り去った後の車両を見つめながら、ふとぼんやりと考える。

心が落ち着く場所だなぁと。

夏になると、この川の美味しい水を求めて、蛍たちが飛び交うんだそう。

家のそばに蛍が舞うなんて、なんて素敵なことなんでしょう!

これはかなりの付加価値、ですよ。

ほわほわと浮かぶ柔らかい蛍の光は、心にじんわりと温かみを与えてくれます。

きっと文豪たちもこの温かい光や緑の香りに癒されようと、扇ガ谷を選んだのに違いない。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市扇ガ谷
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩10分

土地権利 所有権
土地面積 100.97m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・風致地区・宅造規制・文化財保護法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2020/11/27
備考 設備:公営水道・都市ガス(引込要)・本下水(引込要)
※令和3年6月6日より建築確認申請可能

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2011-2971

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す