おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「緑の風と紅の光」

鎌倉土地不動産

鎌倉市大町

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市大町の土地

鎌倉から徒歩圏内の大町は鎌倉移住を考える方にとって必ず候補地にあがると言ってもいいエリアです。

みなさん、

・利便性を考えると、やはり駅から歩ける範囲で。

・思い立ったら心も体もすぐに海モードになれる。

・でもたまには「はぁぁ~」っと森林の中で大きく深呼吸したい。

でしょ。

これにぴったりと当てはまるのが大町なんです。

大町は海が近いのに吹く風は山風。

これは毎日を暮らす者にとって、特に主婦にとっては非常に嬉しいことなんです。

洗濯物がカラっと (笑)

海に近い友人はその素晴らしいロケーションに大満足のステキな暮らしをしていますが、

「でも洗濯物が・・・」という声をたまに耳にします。

まあ、乾燥機や浴室乾燥など、時代のテクノロジーがこの問題をあっさりと解決しているのですが。

濃い緑を背負った大町3丁目。

この土地にたどり着くまでの道は、徐々に登りながら徐々に狭くなっていきます。

若葉マークがついている車にはちょっと大変かも。

でも大丈夫。すぐ慣れます。

鎌倉の住宅地は狭い道ばかりなので、鎌倉に暮らす者にとっては避けては通れない「運転技術の習得」、

避けずに通りましょう!

くねくねと進み、たどり着いたこの土地。

うーん、この奥まった感じ!何とも言えない特別感!

この雰囲気が好きな人、多いと思います。

広ーい空には今日もトンビが羽を大きく広げてものすごく大きな輪を描いて旋回しています。

「ピーピロロロ」

エンジンの音も聞こえないこの界隈に聞こえるのはトンビとリスの鳴き声くらい。

夕刻、海の方角からは真っ赤な夕陽が空を何色ものグラデーションに染めます。

まるで私たちに「今日も一日お疲れさまでした」と言ってくれているような癒しの空です。

少し高台になっているこの土地に家を建てたら、この夕陽が室内を幻想的な色に染めてくれるかもしれません。

南に開けた大きな窓!家を建てる時に思い出してくださいね。

あと、洗濯物をたくさん干せる大きなベランダも!

お問合せを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市大町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩17分

土地権利 所有権
土地面積 宅地部分:121.71㎡、山林部分26m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・風致地区・宅地造成等規制法・文化財保護法・土砂災害警戒区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/05/24
備考 接道:南西幅員2.46m鎌倉市道に接する
設備:本下水・都市ガス(引込要)・公営水道(引込要)
セットバック:5.44㎡有

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2011-2969

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す