鎌倉/新築一戸建/海近「またここで会おう」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市津

4,880万円

新築一戸建て

鎌倉市津の新築一戸建
湘南モノレール「西鎌倉」より徒歩9分

「鎌倉市津?」

聞き慣れない地名かもしれませんが、この立地は腰越です。

夏のシーズンは、途端に車通りが増える、大きな通りから一本入った、ほんの少し静かな場所。

アジフライや生しらすでも有名な「腰越漁港」まで歩いて15分ほど。

終点は「腰越海岸」となる、神戸川という小さな川のそばの住まい。

自宅の2階バルコニーから、腰越行政センター(鎌倉支所、図書館などもあります)という公共施設を臨み、近くにはお洒落なグリーンのお店や、コンビニエンスストアに歯科医院も。

意外にもかなり利便性の高いエリアなんです。

海まで平坦な道のりなこともあり、サーファーに人気の高い町。

道ゆく人々は年中キレイな小麦色。

すれ違うバイクや自転車には、たいていサーフボードのキャリアが付いている。

きっと、一年中人生を楽しもうとする人々が多く住まう。

だから、コロナ渦であろうとも、うまくソーシャルディスタンスを保ちつつ、海で遊ぶことのできるこの町は、とても貴重だと思う。

海に入ると、しばし日常のゴミゴミしたものを忘れることができて。

いつのまにか、大人も子供も大はしゃぎなのです。

海に通うことが、日常になるであろう距離。

そんな新築ピカピカの2号棟。

扉を開けると、天井高の吹抜けがかなりの開放感を与えてくれる。

新築独特の心地よい香りがふ~んわりと漂っていて、思わずクンクン嗅いでしまうのは私だけでしょうか?

幸せ~な気持ちになれるんですよね。

全体的に明るいトーンの室内、17.5帖のリビングには、今でもいつも笑い声が絶えない。

子ども達がいつの間にか成長して、それぞれの生活スタイルを楽しむ日々。

忙しい週末は、以前のように家族みんなででかけたり、なんてなかなかできないけれど。

それでもたまには男同士、一緒にサーフボードを積んで海に行ったり。

横浜までショッピングに出かけて、ホテルのスイーツバイキングを女子だけで楽しんだり。

日常はパーソナルな時間だけど、夜は一緒にリビングで語らう、音楽を聴く、映画を観る。

これまでとなんら変わらない。

だって大切な時間をこの家で紡いできたのだから。

きっと、何年後かにそう思える日がくるのではないでしょうか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市津
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩9分

間取り 4LDK
+WIC
建物構造 木造
建物面積 100.60m²
建築年月日 2020/10
土地権利 所有権
土地面積 156.10m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種住居地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
公法制限 準防火地域・第二種高度地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2020/10/15
備考 接道状況:東側約3.0m公道・約1.0m自主後退(各舗装有)
設備:本下水・公営水道・都市ガス・東京電力
カースペース:2台可
※その他自主後退部分:5.11㎡
建築確認番号:第R02SHC110062号

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2010-2860

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す