おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/マンション/海見え「ピカピカで粋な奴」

鎌倉マンション不動産

鎌倉市長谷

****万円

中古マンション

(環境のこと)
鎌倉市長谷の鎌倉コートハウス 109号室

この地は独特な雰囲気の空気感があり、由比ケ浜海岸の海を楽しむ時間と、歴史的文化を身近に体感できる観光地。

鎌倉の新しいビーチカルチャーが育ちながら、一方では古都鎌倉文化が歴史を繋げて、未来を豊かにしてくれる長谷の町。

温故知新の考え方は重要で、この鎌倉の長谷には多くの重要文化財が眠り文化人も育ててきた。

新しい文化は必要だが、繋げて行く文化もまた重要と思えます。

古くから伝わる伝統や技術に加え、新しい技術とこれから先に造り出される伝統を期待し、この鎌倉の長谷は育ってゆくのだろう。

当然ながら、鎌倉の観光名所として発展してゆかなければならない使命があり、古き良き文化や社寺建築・文化財など、歴史的な要素を継承保存してゆかなければならない点も重要だ。

古き時代と新たな時代の変化をうまく取り入れ、試行錯誤を繰り返しながら、変化を取り入れて行かなければならない鎌倉の地は、
一言では表せなくとても難しい試みだと思う。

近代的な波の力に飲み込まれてしまえば、あっという間に鎌倉らしさが失われ、本末転倒な結果が目に見えてやって来るだろう。

都会には理解できないであろう問題点、鎌倉文化継承と保存・発展、難しい舵取りを行政に任せっきりでは行く先に未来はない。

鎌倉を愛し鎌倉を大切にしている方々の知恵を集結し、この先に向かえる新たな鎌倉風情を育てて頂きたい。

鎌倉生活を豊かに過ごし、素晴しい時間を造り出して行くには、この長谷の町は鎌倉には欠かせない重要なエリアです。

(お部屋のこと)
専有面積88.22㎡の2LDK。

一見、外観のレトロさに流されがちですが、扉を開けた瞬間の衝撃といったら!!

「素敵…」

と思わず言ってしまうほど、まるでリゾート地のコンドミニアムのような。

とってもオシャレな空間が広がっているんです。

令和2年7月、フルリノベーションされ、マンション自体は少しレトロ感があるものの、爽やかなリゾートの風が吹く、お洒落なお部屋に生まれ変わっているんです。

メゾネット式のマンションの為、1階・2階と使い勝手が良く、1階にはお庭があり、2階のバルコニーは嬉しいオーシャンビュー。

ローカルな人々や観光客に人気の「由比ヶ浜海岸」が目と鼻の先なんて!

夢のような暮らしです。

床材はオシャレなヘリンボーン。

白いファンがクルクル回り、海風の香りを部屋中に循環させてくれる。

クローゼットは白のルーバー扉。

照明もマリンライトなど、粋なアイテムをうまく施す。

そして、まるでここはプライベートビーチ、なんと海まで約1分。

いつでも思い立てば海へ出られる幸せ。

江ノ電「長谷」駅も徒歩4分と、全てを掌握した、素晴らしすぎる立地。

とにかくいいとこどりのおすすめマンション。

是非一度ご自分の目で、実感してみてください。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市長谷
交通

江ノ電「長谷駅」 徒歩4分

間取り 2LDK
専有面積 1F/88.22m²
建築年月日 1979/11
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2020/07/28
備考 RC造2階建 1.2階部分
ペット飼育:可
駐車場:空き無
※令和2年7月フルリフォーム完了

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2007-2192

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す