おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
葉山/新築一戸建/海近「原点」

葉山一戸建不動産

三浦郡葉山町下山口

****万円

新築一戸建て

葉山町下山口の新築一戸建

温暖で過ごしやすい気候のなかで、海と山と豊かな自然が織りなす景観が素晴らしい、憧れの葉山。

そんな葉山の中でも格別ローカル感が高い場所に佇むこちらのお家。

現代はどんどん進化して、ますます便利な世の中になり、昔ほど考えたりすることが多くはないのかな、とふと思ったりします。

生活ひとつとってもそう。

朝起きて、顔を洗うにも設定した温度のお湯が自動で流れ出てくれる。

え?それって普通のことじゃない?ともちろん思うのが現代人。

でもひと昔前は、冷たいお水と熱いお湯それぞれの水栓をひねり、丁度良い温度になるまで自分で調節したもの。

その微妙な調整が、子供ながらには難しくって、今日はちょっとくらい熱めのお湯でいいや、はたまた昨日はわりと冷たいお水に近かったな、なんて妥協したり。

電車に乗るにも、○○駅に行くまでは210円、次はここで乗り換えて、170円。

駅で路線図を見ながらいつも格闘した記憶が蘇る。

今といえば、そんなことはもうあり得ない。

何も考えずにsuicaをピッとするだけで、どこまででも行けてしまうから。

そう考えると、生活に要する時間というものが明らかに短縮されてきた今の世の中。

かなりデジタル化が進み便利になったおかげで、楽をできるようになった、と考えるのか。

それとも、もっと違ったところにたくさんの力を注げるようになったんだと喜ぶべきか。

私自身はわりと古風で、昔ながらをとても好む。

土鍋でご飯も炊くし、電子レンジ調理よりも琺瑯のお鍋で茹でたり、蒸し籠で蒸したり、七輪で肉を焼いたり。

水栓ももちろん、お湯と水と調節しなきゃならない。

コーヒーはミルでゴリゴリと豆を挽いて、香ばしい香りを家族みんなで「ふぅーーーん」と吸い込んでから、ゆっくりとハンドドリップをする。

ホットミルクはミルクフローサーで一生懸命泡立てて。

面倒でもその方が楽しいし、とっても美味しい。

そして何より、子供たちに原点というものを知っておいて欲しいという想いがあるから。

きちんと全てを理解してから、便利だなとこれは自分にとって有効だと思うものだけをチョイスしてほしいから。

私はわりと楽しく生きてきている。

多少不便だと感じるような場所であろうとも、それを逆手にアナログな丁寧な暮らしを楽しんでみては。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町下山口
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス12分「滝の坂」 徒歩15分

間取り 1SLDK
+サービスルーム
建物構造 木造
建物面積 81.35m²
建築年月日 2020/04
土地権利 所有権
土地面積 114.42m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2020/09/10
備考 接道状況:北西側約4.5m公道に約8.28m接道
設備:公営水道・東京電力・都市ガス・個別浄化槽
建築確認番号:第KBI-YKIH-9-102213号
別途小屋裏14.49㎡セットバックあり

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2005-1643

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

条件に該当する結果が見つかりませんでした。

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す