おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「青とグリーンのコラボ」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市腰越

****万円

中古一戸建て

鎌倉市腰越の一戸建。
江ノ島電鉄「鎌倉高校前」より歩いて10分ほど。

鎌倉高校といえば、有名なバスケ漫画のモデル校となった名立たる高校。

漫画にもよく登場するシーンや、「江ノ電」はとても人気で、駅前の海と「江ノ電」のコラボシーンを一目みようと、毎日沢山の人で賑わっています。

私の毎日の通勤路でもあるこちら。

坂の上から、エメラルドグリーンな海を見下ろし、「キラキラ」光る水面の虜になりながら、のんびりバイクで下ってゆきます。

本来なら踏切が「カンカン」と鳴ると、ブレーキをかけ、電車が通り過ぎるのを待つのに、少し苛立ちを感じてしまうこともしばしば。

ところが、不思議とこちらの踏切では穏やかな気持ちでいられるんです。

むしろ「まだかな、まだかな江ノ電」

なんて、ちょっと心が弾んだりして。

二両編成の小さな「江ノ電」が「コトコトン」と軽やかな音を立てて、目の前を走りすぎるさま。

青く美しい海と、「江ノ電」の象徴でもある、車体のグリーンとが織りなすコラボレーション。

言葉にはしがたい、心に響く素敵なシーンなのです。

散歩がてら、ふらりとこんな素敵スポットにいつでも行けるというだけで最高なエリア。

腰越は昔ながらの漁師町であり、とても活気に満ちたところ。

腰越漁港で採れる、新鮮なアジのフライも揚げたて「サクサク!」

時期によってはもちろん生しらすも購入可能。

漁港では、船に乗って沖まで出て釣りができる、舟釣りも体験できたり、年に数回行われるお祭りやイベントもとてもさかん。

楽しみが盛り沢山ですね!

砂浜も広く、磯遊びも楽しい腰越海岸。

真夏でも比較的空いていて穴場な海岸なので、小さなお子様やワンちゃん連れてちょっと遊びに、なんて気軽に海遊びに行けちゃうのも嬉しい限り。

「江の島」もすぐそばで、いつも一緒にいられるんです!

駅までは坂を上るけれど、海までは平坦なのも利点のひとつ。

坂を避けるなら、「腰越」駅を利用するのもひとつの手ですね。

お家の設計は、広々とした4LDK+ロフトと充実した間取り。

ファミリーにもかなりおススメです。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

江ノ電「鎌倉高校前駅」 徒歩10分

間取り 4LDK
+ロフト
建物構造 木造
建物面積 99.78m²
建築年月日 2011/07
土地権利 所有権
土地面積 129.69m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成等規制法・景観法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2020/06/18
備考 接道状況:南西側幅員7.2m公道に約2.56m接道

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2005-1574

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す