おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
逗子/土地/海近「シネマ日和」

逗子土地不動産

逗子市逗子

****万円

土地(売地・分譲地)

逗子市逗子6丁目の土地
JR横須賀線「逗子」駅より徒歩約9分、京急逗子線「逗子・葉山」駅より徒歩8分

2駅利用できる、とても便利な立地。

周りの家々はゆとりと趣きのある邸宅が多い、閑静な住宅地。

その中の一角、南西向きの角地に位置します。

しかも「逗子海岸」までもほど近く、距離にしてなんと450m!

都心から電車で約1時間のJR逗子駅から歩いていけるので、電車で気軽に行ける海岸としてとても人気。

しかし、実は素敵なカルチャースポットでもあるのです!

「逗子海岸」では、毎年GWに大きなスクリーンが登場し、映画を楽しむ「逗子海岸映画祭」というアートな野外イベントが行われます。

移動映画館を世界中でプロデュースしている「CINEMA CARAVAN」が、作品の発表する場を作りたい、夏以外にも逗子に人を集めたい、子供の頃に体験した砂浜での映画館鑑賞を蘇らせたい、と始まったようです。

日中は、たくさんの美味しいごはんやさんや、ワークショップ、音楽イベントなどで盛り上がる!

陽が落ちる頃から、親子でも楽しめる野外映画イベントなんです。

海岸線を走り、ふと海岸を見ると、暗くなり始めた頃から、柔らかな灯りがあちこちに灯り、移動メリーゴーラウンドがくるくる回り、なにやら楽し気で魅惑的な雰囲気を醸しだす。

ちょっと行ってみようかな…。

砂浜に腰を下ろし、アルコールを片手に、映画が楽しめるなんて「ワクワク」しちゃいます。

映画祭には日毎にテーマがあり、それにマッチした映画やグルメやイベントがセレクトされるとか。

砂浜で観ると格別な思いを体感できるものも多く、ここでしか味わえない、なかなか他にはない貴重な経験が。

ちょっと肌寒く感じたら、温かいスープを「フウフウ」。

うん、ホットワインなんかも最高。

映画を見終えた後のなんとも堪らない高揚感。

それを毎日感じて、ましてやふらりと歩いて観に行けるなんて、格別のシチュエーション。

そう、まるでプライベートシネマ。

類稀なる環境としか言いようがありませんね。

是非ともあなたの最高を見つけてみてください。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 逗子市逗子
交通

JR横須賀線「逗子駅」 徒歩10分

京急逗子線「逗子・葉山駅」 徒歩8分

土地権利 所有権
土地面積 188.44m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 100%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2020/05/15
備考 設備:公営水道・公共本下水・都市ガス
接道:南西5.3m(幅員)公道位置指定無12.4m(接道)
北西3.6m(幅員)公道位置指定無14.2m(接道)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2005-1573

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す