鎌倉/土地/海近「未完のピース」

鎌倉土地不動産

鎌倉市長谷

3,980万円

土地(売地・分譲地)

15JR横須賀線「鎌倉」西口より歩いて16分

緑多く静と動が交じり合う中に、古都の雰囲気を今も色濃く感じる鎌倉。

初めて鎌倉を訪れたのは中学校の遠足。

あの頃は、「ここがかつて幕府がおかれた土地かぁ」なんて、まるで自分の人生とは無関係のおとぎ話の世界に迷い込んだかのような気分で歩いた長谷。

25年振りに訪れた長谷は、久々の訪問者を安堵感とともに温かく迎えてくれた。

かつて自分の中に生まれることのなかった感情が、色々な経験を経たからこそふっと現れることがある。

未完のままになったものはきっと山ほどあるけど、自分にしっくりくる空気を探すこともその一つ。

今までだって似たピースは沢山試してきたはずなのに、なぜかぴたり合うことのなかったパズルが急に自分の中ではまった感覚があり、鎌倉駅からさほど離れていないこの土地で足を止めた。

新佐助隧道を通り抜けると、目に優しく映り込む新緑と陽の光が実に心地よく、古都の雰囲気も味わえる。

あぁ、探していたピースはここにあったのか・・・。

こちらの土地は、御成小・御成中学区になります。

駅からもさほど離れていないため利便性もよく、鎌倉大仏高徳院や文学館にも徒歩圏内なので、鎌倉の趣を日常に感じながら生活がしたい方や、定住をお考えの方にもおすすめです。

その場所が持つ言葉にはしがたい安堵感は、そこに訪れた方しか感じることが出来ないものです。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市長谷
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩16分


バス3分「大谷戸」 徒歩2分

土地権利 所有権
土地面積 141.1m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・古都保存法・風致地区・土砂災害警戒区域
地目 雑種地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/05/07
備考 接道:東側幅員4m・私道2m
私道面積:10.03㎡
地勢:高台
その他:特定都市河川浸水被害対策法・文化財保護法・宅地造成工事規制区域

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2105-1376

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す