おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「古都と現代が交じり合う場所」

鎌倉土地不動産

鎌倉市西御門

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市西御門の土地
横須賀線「鎌倉」より徒歩18分。

毎年初詣に訪れる鶴岡八幡宮。

子どもの頃から我が家の参拝は鶴岡八幡宮と決まっている。

ところが今年は長女の高校受験を控えているため、初詣とは別に学業の神様 菅原道真公にも神頼みをしに行くことになった。

西御門に足を踏み入れると、街中の喧騒と八幡様の厳かさを体のどこかで感じながらも、今までと異なる心地よい空気が流れていることに気付いた。

隣接エリアと異なる、静けさの中にある躍動感のようなもの。

静けさは、綺麗に区画された土地と落ち着いた雰囲気の住宅が多いこと、そして海岸寄りの鎌倉と違う緑の香りが漂うところに感じたのかもしれない。

冬休みに入り、静まり返ったいくつかの学校が追い打ちをかけるように静寂さも影響しているだろう。

躍動感は、ハイキングコースや山が近く植物や生き物の気配を感じたから。

近くにある公園からは、きっと昭和から変わっていないのだろうな~という近所の子どもたちの元気な声やお年寄りの笑い声が聞こえてきた。

そんな西御門に、点々と配された寺社仏閣の数々。

ここに住む人たちは、古都の雰囲気に触れながら毎日を過ごしているのだと思うと、なんだか羨ましさ以上に素敵だなぁという感情が込み上げてきた。

荏柄天神社までのわずか数分の間に、私は西御門が醸し出す古都と現代の入り交じった雰囲気に魅了されはじめていた。

周辺には小中学校も複数あり、特に治安の良さを感じるエリアです。

バス停も近くにございますが、鎌倉駅まで徒歩18分で若宮大路も近いため、思わず駅まで歩きたくなる環境でもあります。

また、材木座海岸まで自転車で行ける距離なので、生活は緑に囲まれたところでも趣味のマリンスポーツを身近に楽しみたい!という方には、興味深い土地だと思います。

鎌倉に住むのなら、鎌倉駅徒歩圏内で古都の雰囲気をしっかり感じられるエリアを選びたいというお客様にはおすすめです。

お問合せをお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市西御門
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩18分

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス4分「大学前」 徒歩4分

土地権利 所有権
土地面積 166.91m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・第二種風致地区・法第22条
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2020/09/11
備考 道路:西側約5.5m・南側約3.1m
設備:公営水道・都市ガス・本下水
セットバック約9.0㎡

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2004-1327

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す