おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
逗子/土地/海近「カテゴリーは高級」

逗子不動産物件

逗子市小坪

****万円

土地(売地・分譲地)

逗子市小坪の高級住宅街。
いわゆる披露山庭園住宅と名が付いているエリア。

披露山は独特の空気感が伝わり、正真正銘「高級住宅街」。

ここは美しい街並みと目を奪われる建物がつらなり、僕にとって癒しの場所でもあります。

その昔、TBSが開発分譲したことで、古くから所有する方がは「TBS」という方もいる。

披露山庭園住宅街全体が大きな公園のように見え、建築物は魅了されるものばかり。

天気の良い日には、青い空・白い雲・遠く見渡す相模湾。

よく見渡してみますと、電柱は全て地中の中に。

全ての電柱を排除し、電線を地中に埋め込んでいるのも特徴的。

美しい景観と街並みを全体にランドスケープしているところがいい。

披露山は大きく分けて3エリアに分かれております。

A街区・B街区・C街区とそれぞれのエリア特性があり、江ノ島方面の海を望むエリアに葉山方面の海を望むエリア、海こそ見えないが素敵な建物が並ぶC街区。

とくに、それぞれの区画が大きく区分けされ、一般的なブロック塀など隣地との境にチープな壁もない。

石垣や生垣・樹木によって、隣地との境界境いを設けている。

当然だが、正式には測量図にによってきちんと分かれています。

100坪を超える大きさから300坪以上の土地もあり、ゆったりとした雰囲気を大切に保存継承しているところもオススメです。

安心いただける点は、披露山入口に管理棟がありパトロールカーが巡回しているところ。

路肩に長時間車を停車し、キョロキョロウロウロしていますと、警備員に話しかけられてしまいますのでご注意下さい。

山の上には「披露山公園」があり、湘南の大地と海の景色を一望できる素晴しさ。

休日はお散歩コースにはちょうどいいかもしれません。

「披露山公園」には小さな動物園があり、休日ともなればお子様を連れた家族の姿も。

ここにご自分の理想を叶え、設計者とともにステキな建物を建築してみてはいかがでしょうか。

現地のご案内をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
心よりお待ち申し上げます。

物件詳細

所在地 逗子市小坪
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス15分「小坪」 徒歩7分

土地権利 所有権
土地面積 965.29m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 60%
公法制限 第4種風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2020/06/01
備考 披露山庭園住宅地区建築協定あり

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1908-0159

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す