おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
逗子/披露山/中古一戸建/海近「ラグジュアリーソファー」

逗子不動産物件

逗子市小坪

****万円

中古一戸建て

逗子市小坪の中古戸建。
知る人ぞ知る「披露山庭園住宅」

湘南を代表する高級住宅街が披露山です。

JR逗子駅よりバスに揺られおおよそ15分。

小高い山の上に大きく広々とした閑静な住宅街。

道路も広々とし電柱などもすべて埋設整備され、誰しもが一目で理解できる魅力的なところです。

その昔、源頼朝が献上品をお披露目したことからこの名が付いたと言われています。

披露山には大きく3分割したエリアが存在していることをご存知でしょうか。

A街区・B街区・C街区と別れ、海の見える方向によってABと別れ、それ以外のエリアをC街区としています。

それぞれ閑静な住宅街である事は間違いないのだが、披露山入口のメインストリートが一番広々としたエリアとなっております。

各区画を見渡すと様々な建築様式でデザインされ、ランドスケープまで気を使う様子が美しい。

せっかくのデザインが外構ランドスケープによって台無しになることもある。

ここ披露山全体は美しい街並みが見て取れます。

ご紹介いたします住宅は、披露山庭園住宅街の中でもランドマーク的存在であることは間違いございません。

素晴らしいデザインとランドスケープが調和し、まるで森の中にいるかのような佇まい。

角地の開放感はあれど、このように森を感じさせてくれる住宅を誰がデザインしたのだろう。。。

建築に携わる私としても、正直を言えば嫉妬してしまう。。。

開放感もあり包まれた森林感もあり、どこから見ても美しく素晴らしい建築物です。

現オーナー様は、月に一度、訪れるかどうかの利用頻度ですので、綺麗なままお使いになれそう。

内覧のご予約はお早めにお願いいたします。

ご連絡お待ち申し上げます。

物件詳細

所在地 逗子市小坪
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス15分「小坪」 徒歩9分

間取り 4LDK
+3S
建物構造 木造
建物面積 227.07m²
計測方式 公募
建築年月日 2007/6
土地権利 所有権
土地面積 846.79m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 20%
容積率 60%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2021/05/24
備考 披露山庭園住宅地区建築協定あり

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1908-0156

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す