おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
古き町、材木座に住まう。鎌倉の売地

まっすぐに材木座へ向かって。

鎌倉市材木座

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉の景色が様変わりしている。
若宮大路通りや由比ガ浜通りに面した商店が、軒並み観光用の店になり、
鎌倉の名物でなく観光地によくあるお土産店ばかり。
少しばかり寂しい気持ち。。。観光地としては良いのだろうが、ここは武家の町鎌倉でもある。
せっかくの鎌倉らしさが損なわれ始め、情緒や風情、町の雰囲気が以前とは違ってきました。
その中でも古き町の材木座はあまり変化が無く、田舎町の雰囲気がまだまだ色濃くのこっております。
古きは港町でもあり材木の商取引に栄えた町でもある。
観光名所とは全く違う様子が心地よさを感じさせてくれ、田舎町らしい人の繋がりもいい。
鎌倉駅まで約18分と十分に歩け、材木座海岸までも約500mの距離も嬉しかぎりです!
日頃から海を身近に感じながら、しっかりと都心への通勤も視野に入る。
鎌倉らしい落ち着きのある田舎町が、ここにまっすぐ帰ってこさせてくれる。
静かにゆったりとした環境は、鎌倉の古き町、材木座らしい。
土地面積156.06㎡(約49.93坪)の広さに、自分好みの建築を楽しんで頂きたい。
大きな敷地面積ですから、大きなお庭のランドスケープデザインも出来そう♬
是非現地をご覧下さい。
お問い合わせはoggyまで♬

物件詳細

所在地 鎌倉市材木座
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩18分

江ノ電「和田塚駅」 徒歩15分

土地権利 所有権
土地面積 4号地:165.06m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 150%
公法制限 日影規制,法22条区域など
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2016/11/11
備考 開発許可:鎌倉市指令開第12号 平成28年6月13日
開発検済:平成28年11月上旬~中旬取得予定
本物件敷地内に建築する建築物は、2階建以下、最高高さ10m以下にてお願いいたします。
鎌倉市津波ハザードマップによると本物件周辺は浸水深3.0m~4.0m未満のエリアに含まれます。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1610-4720

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す